帝劇の怪人になりたかった

ミュージカルとかオペラとかが好きなたまに歌ったり演じたりする女の壁打ち

まあこうなる日が来ると思ったよ

ジョジョの奇妙な冒険のミュージカルが初日2日前に上演できません!となったという話がSNS上はじめ、ミュージカル愛好者界隈で話題になった。

 

いつかこんなことが起こるんじゃないかなって思っててそれが現実になっちゃったなあと。

 

一時期観劇から離れちゃったのは今回のような「準備に時間をかけなさすぎること」「俳優さんも道具方の人も大事にしていない」こと、そして何より「舞台馬鹿どもは文句を言いつつも金を出すだろう」って舐められている感じにムカついて見切りをつけたんですな。

 

それでも戻ってきてしまった自分はつくづく馬鹿だと思うよ。

 

ただ今回のことは、やっと表に出てきて問題提起ができるようになれたって言うことが嬉しいよ。

 

客のことを「自分たちの出すものを文句なく受け取る馬鹿な金蔓」って姿勢でいたら本当に身限られるよ。