帝劇の怪人になりたかった

ミュージカルとかオペラとかが好きなたまに歌ったり演じたりする女の壁打ち

昔greeの翻案みたいなドラマあったじゃないすか

アレが放映されてるときな、

 

「コーラスグループのリーダーなんだから天海祐希がDefying Gravity歌ってくれないだろうか」 

 

とずっと考えてた。

 

アイドル(笑)のあまっとろいほっそい声のメモリー聞いてすごいイラっとしたのもあるのだが。(わしはアイドルとつくもの♂も♀も大嫌いでごさいます)

 

天海祐希「だれにも止められない」とか歌われたら本当に勝てる気がしねぇ。

最強の東の悪の魔女じゃねーかと。

コンサートとかに出たら歌ってくれないかな。

 

グリンダのパートを旧友役の石田ゆり子が(食われ気味に)歌ってほしかったんだ。

 

東宝に見切りをつけた、四季はあの発声が耳障りなのと翻訳が微妙なのであまり行きたくない、だと見られるミュージカルが限られるけど好きなんだよ。ミュージカルも、演劇もさ。

 

ふと南太平洋の藤原紀香の配役に宇宙猫になったのを思い出してしまった。

旅先の大分でポスターだけみたんですがな、あの人普通のドラマならまあみられるけど舞台向けじゃなくね?歌えんのか?と。

 

もうさ、配役だけで見に行く演目決めるほど日本の舞台愛好家ってバカじゃないと思うんだけどねえ。

 

金持ってる普通の人に来てほしいのか、見たい演目のため、見たい役者のためならいくらでもつぎ込む人に来てほしいのかはっきり指針を決めた方が良いと思うよ。

 

いくらでもつぎ込む層向けにバカ高い席、舞台に近いけど見えにくいから安い席とか種別細かくしてるとかした方がいいのでは?

 

と思うけどどうせ届かないんですよな。